竹原

「安芸の小京都」竹原


NKH連続テレビ小説「マッサン」の

舞台としてもお馴染みです


当日朝に初めてマッサンを見たら

タイミング良くプロポーズシーン♡

前後の話はお喋り好きな母が説明してくれながら

感動を胸に竹原町並み保存地区へと向かいました


「たけはら町並み雛めぐり」の準備がちょうど始まり

平日の空いた時間帯に説明を聞きながら

美しい雛人形を拝見する事も出来ました


親が子を想う気持ちは

いつの時代も変わらないものですね


お昼は見晴らしのいいcafe

ホクストン


Jazzを聞きながら海を眺めて

頭を空っぽにして来ました

タコも有名らしく柔らかくて美味しかった☆

音響が好きな父親も

少食な母親も

共に満足してくれました


・絶景スポット「エデンの海」

アヲハタジャムデッキ


を見学して市内へ戻りました


親子で元気に歩き回れる内に

これからも思い出を沢山作って行きたいです