輸入住宅☆雛人形

以前手掛けた輸入住宅の素敵なお宅に

雛人形を飾りに行かせて頂きました

BGMにひな祭りを掛けてみんなで歌いながらの

楽しい作業です

 

朝の光を浴びて華やかに輝く姿に

全員で暫しうっとり♡


秋はモノを整理して収めるのに

数人掛かりでも精一杯でしたが

半年後の今日は「飾る」ことを楽しむ気持ちの変化に

クライアントも感動して下さいました

 

海外赴任中のご主人様があさって帰国される前に

何とか間に合って良かったです


 

 

 

7歳の女の子から

手作りバレンタインチョコを頂きました♡

ありがとうございます!!




午後からはヒアリングしながらキッチン

使いやすさを追求しました

腰高の便利な位置に飲まない飲み物が沢山

コの字ラックを思い切って外して

カウンターに年中出しっ放しのジューサーを入れました

中にコンセントも付いているので便利です♬


 

ジューサーを収納した場所の扉も

しまる様になりました☆

玄関から入り目に付きやすい場所ですので

喜んで頂けました

 

出しっ放しになっていた水筒も

レンジ下に定位置を作りました

 

 

余っていた茶葉入れ

中の空間が勿体ないので

飲みかけのティーバックを入れて

見せる収納で収納力もup♬

 

年末年始はご自身でもクローゼットを片付けましたと

ご報告を頂いておりました

整理収納のコツが分かり

もっと綺麗にしたいと積極的に取り組まれる様子は

ほんとに嬉しいものです

 

春からは日本での生活に戻られるご主人様へ

お料理をしっかり作ってあげたいとの事で

キッチンも手掛けさせて頂きました

身の回りを整えて家族を思い遣る気持ち

素晴らしいです♡

 

リビングからは桜が眺められる素敵なお宅

「春になったらお花見にでもいらして下さい」と

嬉しいお声掛け頂きました

ほんとに行っちゃおうかな…(笑)


一時帰国も新生活も心が弾みますね

どうぞ素敵な春をお迎え下さい

今日も温かく迎え入れて下さり

ありがとうございました


※撮影のご協力も重ねてお礼申し上げます

 

【参考】

 

10:00〜12:00 雛人形の飾り付け

13:00〜15:30 キッチン

作業人数:クライアント・アシスタント・見習生・小川の4名 ※見習生は午前のみ

 

過去の実例