栃井建設工業(株)様主催☆夢が膨らむ収納セミナー

栃井建設工業株式会社様 主催

「夢が膨らむ収納セミナー」

LIXIL岐阜ショールームにて

無事にお話させて頂きました


建築事例がとても素敵なので

スライド作りも楽しかったです


前半60分:スライドにて講座形式

後半30分:個別相談に答えて行く形式で

あっと言う間の90分


皆さまが心をオープンにして下さったお陰で

一歩踏み込んだお話が出来たのではと思います


収納セミナーが一方通行にならない様に

皆さまの悩みが1つでも軽くなる様に

対話をなるべく交えながら

収納のコツをお伝えして行きました


駐車場に到着早々「お荷物持ちましょうか?」

「お茶でも飲みましょうか」

「お先にどうぞ」とお声を掛けて下さる

ジェントルマンの渡邊浩社長


いつも遠慮がちで思慮深く

細やかな気配りを欠かさない

営業企画室の渡邊勲リーダー


今回もお招き頂き誠にありがとうございました


皆様が書いて下さったアンケートを読みながら

ほっと一息♬

栃井建設さまはいつもこうして

講師に手渡しして下さいます

 

・早速実践してみます

・今日にでもやってみます

・もっと色々聞いてみたいです

・思い切って捨ててみようと思いました

・オススメ収納用品を早速買って使ってみたいです

・まずは不要なモノを捨ててみます

・時間があればもっと聞いていたかったです

・リフォーム前に片付けられます

・今日の話を親戚に教えて助けて行きたいです


貴重な土曜日にお集まり頂いた上に

嬉しい感想までありがとうございます


何か1つでも実践して頂ければ幸いです


次回またお会い出来る日を楽しみにしています☆



寄り道編☆


行きの高速で目に付いたのが観覧車

時間もかなり早く着きそうでしたので川島SAに立ち寄り

乗ってみました♬一人で(笑)

長良川を始め岐阜の街並みを堪能してワクワク☆

ここで感じたことも講座の中に織り込んでお話させて頂きました


帰り道には梅が見事に満開


楽しい・心地良い・ワクワクする時間を

日々の暮らしの中に見付けて

周りの人にお届け出来たらなと思います