整理収納サービス☆リビング&奥様の個室

整理収納サービスに伺わせて頂きました

カウンター下のラックは何と奥様のDIY!!

前回洗面所を作業した際にカウンターを作ろうかなと仰っていましたが

ついでにこちらも作られたとのこと

行動力に感動です☆


整理収納に対してモチベーションが上がっていることを

大変嬉しく感じます


元々お持ちの家具や収納用品のセンスがいいので

ほとんど手ぶらで伺っても何とかなる

楽しみな現場です


ダイニングはどのご家庭もモノが溢れやすい場所かと思うので

収納場所を作ってあげることがポイントになります

 

 



ついつい床置きが進行してしまった奥様の個室

90分で床が綺麗になりました♬


カテゴリー別に分けて残りは宿題

時間がある時に1箱ずつ進めてもらえたらと思います

手を付けられなかった箇所も多々ありますが

90分の中でベストを尽くしました

 

 

端午の節句に向けて

かぶとを飾りました♬

「昨年は飾れなかったので嬉しいです」

せっかくお持ちですので今年は飾れて良かったですね

1ヶ月近く楽しんでもらえそうです


男の子2人のお名前が入った現代的なかぶと

素敵でした☆



前回はひとまず畳んで仕分けしたBOX

季節別・サイズ別に奥様が作業を進められていました

楽しそうに取り組まれた様子が話し方から伝わって来て

こちらも嬉しくなりました

 

私は今まで6〜7時間の作業が多く

3時間の経験は浅かったのですが

意外に進むものだと手応えを感じ始めました

貴重な経験を積ませて頂きありがとうございます

 

1箇所ずつキチっと仕上げるというよりは

奥様が続きの作業を思わずしたくなる様なきっかけ作りを

主にさせて頂いています

3時間でやれる事にはやっぱり限りがあるので

いい形で共同作業させてもらっています

 

次回もきっと色々と進んでいるのでしょうね

DIYも増えていたりして!?

 

このお宅の中では一番難関だった奥様の個室が片付き

ほっとしています

いつも笑顔で迎えて下さりありがとうございます

掲載のご協力も重ねてお礼申し上げます

 

感動した現場でした♡

 

前回の作業はこちら

 

【参考】

マンション・5LDK

家族構成:4人家族(30代のご夫妻&3歳と1歳の男の子)

クライアント:専業主婦


作業時間:3.25H(10:00〜13:15) 

作業人数:クライアント・アシスタント1名・小川の計3名

作業内容:ダイニングテーブル・カウンター周り、和室の床の間を整理してかぶとを飾る、

奥様の個室