整理収納サービス☆和室・キッチンパントリー

整理収納サービス☆継続

3回目の作業にお伺いさせて頂きました

今日の作業場所はリビング北側の和室(10畳)

クライアントに相談しながら今朝決めました

 

息子さん2人がソファで飛び跳ねる音が

下の階に響いてしまうということで

和室に移動し入り口には柵をして封印されたソファ

この存在だけでも動線を大幅に阻害してしまうので

床置きのモノを無くす事がゴールイメージ

2時間半で完成しました☆☆☆

 

前回は兜を飾り

今回は床置きのモノも全て押入れや箪笥に収納

動きやすい和室に生まれ変わりました


<before・ヒアリング時>

 

比べてみると

押入れの中の区分けが進み

中身が分かりやすくなりました


before→after

押入れ・枕棚

非常食の賞味期限が切れたモノは整理し

空箱も潔く処分なされて空間が空いて来ました♬

 

 




チェスト後ろ・襖2枚分は

壁&通行不可の為影響を受けません



残り30分でお次はキッチンパントリー

before→after

床置きのモノを収納して通りやすく改善しました


向かって左側収納庫・下側 

before→after

「入らないから無理だと思う」と言われると

やってみたくなるのが人間の性

棚板を思い切って外して奥に入れ

箱収納なのでスタッキングしたら入りました!

ここはかなり汗ばむ作業でしたが

通りやすくなりました☆ヤッター

 

 

ゴミ箱

before→after

ゴミ箱の上にモノがあり開きにくかったので

奥の棚収納を活かしながら

開閉しやすいゴミ箱に変身♬

 

以上でピッタリ3時間でした

お子さんを背負いながらの作業

本当にお疲れ様でした

 

奥様のヤル気がみんなのエネルギーに

なったのだと思います

掲載の許可も併せてお礼申し上げます

 

【参考】

マンション・5LDK

家族構成:4人家族(30代のご夫妻&3歳と1歳の男の子)

クライアント:専業主婦


作業時間 10〜13時

作業人数 クライアント・アシスタント・見習生・小川の計4名

過去の様子

2015年3月26日

2015年4月9日