picnic

整理収納講座が無事に終わった翌朝

お天気がいいのでふらりとピクニック☆

畑で採れた野菜やお家にあったものをささっとかごに詰めて

近くの公園へと出掛けました

 

そよそよと風の吹く音

ぽとりと落ちて来たさくらんぼの真っ赤な実

 

春を感じながら穏やかな時間です

 

シロツメクサの近くに居たくて斜面にシートを敷いてしまいました

先日の歌舞伎で「瓦屋根での戦のシーンは危険で難しい」と

イヤホンガイドで聞いたことをふと思い出しました

ピクニックも斜面はなかなか難しい…(笑)

 

荷物をコンパクトにと思い

普段はやかんで沸かしたお湯を入れ直す為のステンレスポットを持って行くと

五徳に乗らない程スリム

これまた失敗(笑)

 

主人が石で支えてくれて

何とかお湯を沸かせられたのが救いでした☆

 

失敗は成功の母なり

 

2年前に買った備蓄用のお水 48L

7月で賞味期限が切れるので使い始めようと思っていた矢先

ピクニックを皮切りに消費して行きます

2年後に思い出させてくれるのは

Webカレンダーの大きなメリットです

 

外で過ごしてみると家の中に何でも揃っている

ありがたみに気付きます


不自由の中から

アイディアが湧き協力が生まれます


皆様も楽しいGWをお過ごし下さいませ♬