自宅セミナー|我が家の見学

自宅セミナー「我が家の見学」を

楽しく開催させて頂きました

夏はお休みを頂いていたので2ヶ月ぶりの開講です

 

今日もすごく素敵な方達でした♡

話しやすいし協調性があるし

心の深い部分でお話出来た気がしています

 

ここに来て下さった「想い」を前半に伺いながら

覚悟・決意・挑戦などがひしひしと伝わり胸に響きました

 

家を綺麗にしたい気持ちって

家族への「愛」だと思うんですよね

そんな愛しい気持ちを形として「表現」出来る様に

1つずつ扉を開いて収納をご覧頂きました


1つ1つの家具やモノの選び方

収納する位置などに

こだわって考え抜いた「理由」があります


整理収納に取り組むのは

何歳からでも遅くないです

いつからでも人は変われます

 

ジャンケンで決めるレニエのケーキ

勝ったり負けたり

皆さまのリアクションがとても可愛らしかったです♡

 

今日も新しい出逢いと再会に

心から感謝しています

最高のメンバーへ・・・

 

【ご感想】

 

・先生の笑顔がとても素敵で、初めてお会いしましたがとっても親しみある方でファンになりました!!(笑)私も先生のように旦那さんを立てられる生活空間を作りたいです。今日から家の片付けをやっていきたいと思います。ありがとうございました!!

 

・我が家も和風のお家なのですが、リビング等お家の中は和ではなく洋なので、改めて和の素晴らしさを感じ素敵だなぁと思いました。自分の目指す生活をするには、こだわる所にはこだわり、自分がワクワクする生活を目指して行きたいなぁと感じました。自宅セミナー、参考にしたい所がいっぱいあってすごく勉強になりました。先生のお人柄も素敵でお会い出来て良かったです。

 

・ステキなご自宅を見学できて、すっきりした空間はこんなにも心地良いものなんだと思いました。見学しながらウチの場合はどうできるかな・・・と考えながら見させて頂きました。家の間取り、動線を考えながら取り入れさせて頂こうと思いました。この心地良さを家族に味わせてあげたいです。やはり写真(平面)で見るのと実物(立体)を見るのは大違いですね。見学させて頂き、ありがとうございました。

 

・とてもステキなお部屋で感激しました。私の家と同じ2間続きの和室中心での暮らしで、取り入れて行ける所はどんどん取り入れて行こうと思いました。家に帰って今日のことを家族に話してみんなで家の片付けをして行けたらと思いました。

 

・難しいことではなく、私でもすぐ取り入れやすいアイディアがいっぱい。目からウロコでした。帰宅したらすぐに取り掛かりたい所が何ヶ所も。講座とは違い実際の収納を拝見できて、とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

・これから始まる引っ越しで役立ちそうな収納術を見ることが出来、今回もありがたく思いました。テーブル周りの収納や縁側収納など、実践して行きたいと思います。参加者の皆さんの意見を色々聞くことが出来て良かったです。楽しい時間でした。



【次回】


2015年12月までリフォームの為お休みを頂戴します

次回は2016年1月の予定☆

リニューアル後の我が家へも是非お越し下さいませ