ハウスクラフトリフォームギャラリー|リ・コモド様にて収納セミナー

ハウスクラフトリフォームギャラリー 

リ・コモド様主催
「暮らしが変わる!?感動の整理収納セミナー」
担当させて頂きました

 

国道沿いに面したガラス張りの佇まいが魅力的

背の高い木の扉を開けてお邪魔しました

3600mmのテーブルを兼ねた長いキッチンが

とにかく圧巻☆


生きることに直結する「食」を中心に

キッチンから広がる暮らし作りに重きを置かれる

コンセプトに深く共感です

 

裏に回っても資料がきちんと収納されており

扉の中・引き出しの中までどこまでも開けても美しい収納に

終始うっとり♡

 

そして

実際にご覧頂けることで暮らしのイメージがより

具体的に描けると思います

 

建ってまだ半年と日が浅く

ここでのセミナーは何と今回が初めてとのこと☆

記念すべき第一回目にお招き頂き大変光栄に思います

 

後半は皆様と出来るだけ個別にお話させて頂きましたが

中でも嬉しかったのは

「近々ある姪御の結婚式に着物で出席してみます♬」

というお言葉♬

 

嫁ぐ時に持たせてもらったまま袖を通していない着物があると

打ち明けて下さいましたが

表情がどんどん明るくなり

お召しになる事を決意された様です

良かったです!!

 

モノは持っているだけでなく「使う」ことで輝くと思います☆

 

ライフスタイルに合わせて

お部屋の運用が変わるタイミングで

リフォームをして住みやすい空間を手に入れることは

人生そのものが豊かになりますね

 

メンバー総出で温かく出迎えて下さった

リ・コモドの皆様方

貴重な日曜日に足を運んで下さった皆様方

 

本当にありがとうございました

 

【今日の流れ】

 

11:00  アクアイグニスに到着

   奥田食堂にて大好物のエビフライ定食♬

   1月もエビフライを食べています(笑) こちら

   ギャラリー建設中の頃恐らく前を通ったのでしょうね

  (来週も親戚と行く予定なのでポイントカードを作ってしまう)

12:30  ギャラリーの案内をしてもらいお打ち合わせ

14:00  セミナー開始

14:30  ギャラリー内の収納を実際にご覧頂く

14:45  質問time

15:00  美味しいお茶を頂きながら皆様と歓談

16:00  終了

 

19:30からは我が家のリフォームの件にて

夫婦でローン相談に行って来ます

私自身も身銭を切りながら色々と勉強中です