Miele|洗濯機

洗濯機と向き合ってみる日

 

入社した2000年に買い

2007年には嫁入り道具として持って来た洗濯機

15年間故障も無くよく働いてくれました

 

ただ

乾燥機能が無くタイマーも3H・6H・9Hの3種類

働く妻としてはもう少しグレードの高いモノが欲しいものの

選び切れないまま数年が経ちました

その間には整理収納アドバイザーになり  

洗面所全体の空間の使い方まで考える様になるとなおさら難しく

ずっと買わずに決め兼ねていました

 

今回のリフォームで洗面所も大幅に見直し

Mieleの洗濯機【WT2780】がやって来ました

「ビルドインすることで天板が自由に使える」という

宮嶋さんのオススメに身を委ねることにしました

 

実際にご自宅でも使っていらっしゃるので

ミーレの良さをよくご存知で

洗濯機の運用については

奥様に相談にのって頂いたこともありました

 

この2週間は取説をゆっくり読む間も無く

ひとまず!と覚えた機能だけ使って来ましたが

今日はタオルを乾燥させることに挑戦♬

 

 

1時間半なんかじゃたいして乾かないだろうと思ったら

裏切ってくれました!

短時間でふわふわな仕上がりに大満足♡

ある機能は「使ってこそ」価値があるのだと身に沁みました

 

お洗濯が楽しくなって

ウールコースでも洗ってみました

クリーニングに出すと手元に無い期間が少々不安ですが

ホームクリーニングなら主人の咄嗟な出張にも対応出来るし

こちらも大満足

 

洗面所の様子は宮嶋さんがblogに綴って下さいました

 

もっと色んな機能を覚えて

この洗濯機を使いこなせる様になりたいです

 

 

今日は抱えている10本中5本の仕事が形になりました

MUJIの記事が1本書けたのは大きかったです

12時間お仕事したし

よくやったと言う事で残りは明日以降

 

1日はほんとにあっと言う間…

日々コツコツですね