整理収納サービス|キッチン

昨日担当させて頂いた

整理収納サービス|キッチン

すごく広くて立派なキッチンで床置きのモノも無く

初回のヒアリングの段階ではスキップした箇所でした

 

当日到着し「今日はどこをやりましょう?」と伺うと

「キッチンをもっと使いやすくしたい」との事で

準備・プランニング無しの現場作業となりました

 

扉と引き出しを併せると20箇所以上の広いキッチン

4時間という限られた時間の中で出来るだけモノを取り出し

定位置を見直して収めて来ました

その中のほんの一例ですがご紹介させて頂きます

 

カウンター越しにリビングと繋がる

シンク上の吊り戸棚

ここによく使うモノを固めてみました

稼働棚の高さを下げて2段目迄は脚立無しで手が届きます

 

一番上段はほとんど使わないというタッパー類

年に数回の頻度でしょうから脚立を使ってもOKにしました

 

シンク下の観音開きにしゃがんでお鍋をしまうのが

どうも面倒だという声をよく耳にします

片手鍋やボウル・ザルなどの重さのモノならば

吊り戸棚もありかなと思います

 

背後の食器棚は奥行きがかなり深く

奥のモノがどうしても使い辛そうなので

「便利な場所にあれば使いたい食器」も

奥行きの浅い吊り戸棚に連れて来ました

 

ガスコンロから一番遠い引き出しに入っていたキッツンツールは

コンロの近くに定位置を変え

点在していたお菓子作りの小物は

1つの空間に固めました

 

同じく点在していたタッパー類を一気に眺められるこの空間が

ひときわ気に入り

upさせて頂きました

掲載のご協力ありがとうございます

 

次回は書類♬スッキリさせましょうね!!

 

 

整理収納サービスとは