我が家の見学|お茶のメンバーで

お茶のお稽古でお世話になっている先輩方が

我が家へお越し下さいました

数ヶ月前からリクエストを頂き

何とか雛祭りまでに実現しました

 

お稽古で会うだけで

お互いの事をよく知らなかったりするので

出会うまでの自己紹介で話が弾みました

 

その後は我が家の収納を一通りご案内です

 

モノを大切に取り扱うこと

人を大切に想うこと

ハプニングに対する対応の仕方

 

お茶のお作法のみならず考え方・向き合い方・生き方など

多くのことを学ばせて頂いています

 

いつものアングルで背後から撮影しようとしたら

カメラ目線でにっこりと微笑んで下さいました

こういう瞬発力も☆見習いたい所です

 

年が明けてから仕事がかなり立て込み

復習も出来ぬまま

お稽古へ行くのがやっとで

ご迷惑では?と少し落ち込んでいた頃のこと

 

「お稽古は楽しくね♬細く長くだよ」と

肩の力を抜いて下さいました

張り詰めていた緊張感が和らぎ

目頭が熱くなりました

 

続けていられるのは

こういう優しい言葉掛けと笑顔のお陰です

 

憧れる人

目標と出来る人に

定期的に会えるのは

幸せなことだなと感じています

  

美味しい手土産もありがとうございました

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます