今後のこと

こんばんは

 

昨日辺りからとても暑くなって来ましたね

 

家の中もお洋服も一気に夏仕様という感じで

慌ただしい方も多いかと思います

 

こちらはお陰様で企業様からのご依頼が増えて来ており

長期スパンの新しいお仕事も動き出しました

 

アシスタントにも定期的に内勤に入ってもらう様

5月は体制を整えておりました

 

過密化する今後に向けて

スケジューリングをあれこれ考えていましたが

秋からオリジナル講座を少し減らすことに決めました

 

「こんな講座を作って欲しい」という

具体的な案も幾つか上がっているので

新規講座の設立も少しずつ進めて行きたいと思います

 

自宅セミナー・オリジナル講座・2級講座・3級講座・企業セミナーなど

年間100件近くのペースで講座を進めて来ましたが

ちょっと多かったのかも・・・(今頃気付く)

 

頻度は下がるものの

定番の講座は継続して行く予定です

3か月・4か月待ちとなる可能性もありますが

待つ時間も楽しんで頂ければ幸いです

 

名前が世の中に出る機会を与えて頂き

受講生さんが思いの他喜んで下さることに

正直驚いたり 純粋に嬉しかったり

様子を伺う期間を過ごして来ました

 

色んな言葉を掛けて頂く中で感じたことは

もしかしたら活躍の幅が広がることで

皆さまへの安心感に繋がるのかも知れない

ということでした

 

ワクワクしたり

驚いてくれたり

喜んで下さる様に

新しいお仕事や資格取得に挑戦して行こうと思っています

 

修行の時期

どうぞ温かく見守って頂ければ幸いです

 

実際にお目に掛かれる講座の日を

一期一会として大切にして行きたいです