アップルパイを焼いてみる

冷凍庫を開けるとパイシートが目に留まりました

アシスタントにキッシュを焼いた時の残りかな?

いつか使おうの「いつか」をGWに逃してはいけないと思い

アップルパイを焼くことに☆

 

りんごを買いがてらパン屋さんにも立ち寄ると

プロが作った美味しそうなアップルパイが安価に売られているけど

グッとこらえて手作りです

 

焼いている時の香りに誘われてか

いつのまにか夫婦でキッチンに立っていました

 

今朝完成したばかりの木のトレーを引き出しに収め

彼の要望も取り入れながら収納の見直しを

 

待つ時間も楽しかったアップルパイ

かけなくてもいい事に手間暇をかけてみると

今日は休みなんだなって気持ちが休まったり

主人も何だか嬉しそうでした