hoshizumiでLunch→花フェスタ記念公園

前々から行きたかった

多治見に在るhoshizumi

野菜中心の欧風料理店にて

ゆっくりとランチを味わって来ました

 

お店の佇まいは別の国の路地裏に迷い込んだかの様な

ノスタルジックな雰囲気で

店内の洗練されたディスプレイや収納も興味深かったです

透明感のある料理は身体にスッと吸収される感じでした

 

お腹が満たされた後は

可児市に在る花フェスタ記念公園へ

ブルーの絨毯|ネモフィラガーデンはとても美しく

集まる人達を魅了していました

 

アメリカの人気絵本作家でガーデナーの

ターシャ・テューダーさんに憧れて作られたという

「日本版ターシャの庭」は

女心をくすぐられるメルヘンチックな空間♡

 

ナゴヤドーム約17個分とも言われる広い敷地を

閉館間際までのんびりと散策して来ました

心に栄養が行き渡る楽しい時間でした

 

来週から「春のバラまつり」が始まるそうです

 

 

花と水と緑が見たい☆というリクエストを

叶えてくれたレジャー係さん

今日もありがとう