家事day

明日のホームパーティに向けて買い出し

雑貨も見に行ったらオレンジジュースのボトルに

キュンと来てしまいました…♡

明日は女性が多いのでちょっとした遊び心という事で

 

さつまいものスープを主人にリクエストされたので

今夜はペーストだけ作っておきました

冷ましてミキサーにかけるので

簡単な料理だけど時間が少々必要

 

TVが壊れてから1年

「これ見て」「あれ見て」と色んな方が情報を下さるのに

見れないのが心苦しくついに修理を決意☆

カスタマーセンターに電話するとまずは何が原因か

相談に乗ってくれること約1時間(GWに取り組んだ)

修理に出張で来てくれる日は時間指定が出来ないので

先方先に合わせられそうな今日に決め

今朝10時に掛かって来た電話で訪問時間が決まり

ようやく1日のスケジュールを立てられました

 

こんな日は家事dayと称して家の事を中心に過ごします

 

チューナーに問題があった様で今日の内に直して下さいました

すごく嬉しかったし助かりました

「ここはお店ですか?」と聞かれたので職業を話すと

「今月から断捨離を始めたんですよ!!」と嬉しそうに語ってくれて

片付け話に花が咲きました♫

 

捨てられなくて困っていらっしゃるモノについて

無理して捨てなくてもいいんじゃないでしょうかと伝えると

捨てなくてもいいんですねと

安心して帰って行かれました

 

ゴールイメージが正確におありでしたので

入らなければ通過点として手放す事になるのかも知れませんが

それはあくまでもプロセスの一部であり

捨てる事は決してゴールではない

 

そのニュアンスを理解して頂けた様で

嬉しく思いました

 

修理の人といえども今日も何だか会うべくして会った様な

ご縁を感じずには居られませんでした