趣味のスペース

我が家には個室がありません

ですから縁側の一角が主人の趣味スペースです

 

木工が趣味の主人は

深夜に帰宅しても木を削ることが多いです

手を動かすと気持ちが解放され落ち着くそうです

だから作業に入りやすい様このままにしてあります

 

一見散らかっているようですが

主人なりに整理収納しています

 

「刃物は危ないから床置きは辞めて欲しい」

 →刃先を器の中に入れてオープン収納

「木屑が靴下に付くのが嫌だ」

 →作業が終わるとほうきで掃きます

「オイルの付いた布をそのまま置かないで」

 →トレーに入れています

 

置き方を見ていると

私の想いを汲んでくれていることが伝わります

本音は縁側に何も置いて欲しくはないけど

何故かこの場所を見ると愛しい気持ちになります

 

家族が元気に生きて動いている証拠

お互いの気持ちが折り合う点を

見付けられると気持ちがいいですね