初☆自宅セミナー「基本の整理収納」

「自宅をお見せしながら整理収納のお話が出来たらな」

先月ポツリと主人に話したら

「まずはやってみたら」と背中を押されて形になりました

 

一人ひとりとゆっくりお話が出来ないと思い

結婚式の様にメッセージカードをお席にご用意

皆さまはお互いに初対面なのでまずは一服し

自己紹介をしながら会話が弾んだ所でスタートしました

 

会場が自宅なだけに

我が家の事例を挙げながらの説明に

笑いあり・共感ありで盛り上がりました

 

お庭に咲いたバラを持って来てくれたり

お茶を出すのを手伝ってくれたり

皆さまに甘えながらアットホームな雰囲気で

整理収納を共に学ぶ時間となりました

 

みんなにとって初めの第一歩

 

緊張感がほぐれ少しお勉強をし

一息ついた所で頂くケーキは

なおさら美味しく感じたことと思います

 

お土産やプレゼントなど頂いてばかりで

こちらが感動してしまいました

ラッピングやスマートな渡し方は見習う程で

感謝しています

 

皆さまの顔を思い浮かべながら

準備してきた空間作りも

「なんかいい」の「なんか」として

心に残ってくれたら幸せです

 

12月も是非と言って頂けたので

「衣類の整理」をお話させて頂く予定です

お集まり頂いた方々

本当にありがとうございました

 

初めてだらけの新鮮なこの気持ちを

いつまでも忘れないようにしたいです

 

お客さまの声→こちら