お手入れ

加湿空気清浄機のパーツをお手入れ

新しい電化製品を買う時は

生活が変わる気がしてワクワクするのに

毎日・週1・月1のお手入れとなると

どんより気分が沈みませんか?

 

結婚して正社員をしていた頃

こういう作業は出来るだけ

後回しにしていました

 

<すぐに取り掛かれない原因>

 

・時間が掛かる

・面倒

・やらなくてもいいんじゃないか

・作業スペースが片付いていない

・つけ置き洗いする容器が見付からない

 

どの時間帯を使ってどの場所で行うか

それさえ決まれば

行動に移しやすいかと思います

 

今回はクエン酸を入れたぬるま湯で

加湿フィルターを2時間

つけ置き洗いをしています

シンクは使う可能性があるので

キッチンの床に置くことにしました

 

お子さまがいらっしゃるご家庭では

お風呂場などがいいかも知れません

 

空気を綺麗にして健康に過ごす目的の

空気清浄機

お手入れを怠ると

本末転倒です

 

気持ちに向き合い1つずつ決めていけば

意外に楽しい作業です