お手紙

先日お手紙を送ったら

お返事が届きました

 

シンプルな白基調のレターセットに

見頃を迎えたもみじのシール

初めて拝見する手書きの宛名

封を開ける前から

感動が湧きます

 

最近はメールが主流なので

人とのやり取りが早く

便利な世の中です

 

反対にお手紙は

送るのに数日 書くのに数日

届くのに数日と

手間も時間も掛かります

その間には色んな想像が働きます

無事に届いたかな?

届いたらメールでお知らせが来るかな?

来ないからお留守だったかなとか

 

そんな時を経て

お手紙でお返事が来ると

この1通を書く為に

時間を掛けてくれていたんだって

嬉しい気持ちが込み上げます

 

せっかくのお返事に

メールでお返しするのは興醒めなので

このまま余韻に浸らせてもらいます

メールで一言感想をお伝えしたい気持ちを

ぐっとこらえています

 

昭和の時代のような

 

携帯電話が普及する前のような

 

懐かしく温かい感覚です

 

どうもありがとう☆