整理収納アドバイザー2級認定講座

楠地区会館(名古屋市北区)にて

整理収納アドバイザー2級認定講座を開きます

講座の開催に先駆け

先日先輩の講座をフルで聞かせて頂きました

何度も勉強し話す練習もしてきた内容なのに

楽しくて新鮮で最初から最後まで感動してしまいました

 

講師の経験を交えた講座は

テキストを読むだけとは違い

声・表情・想いなど

五感を通して心に響きます

 

講座を通して皆さまのお宅が片付いたり

お仕事での作業効率が上がるなど

実際に役立てて頂けることが

私の願いであり講座のゴールイメージです

 

病院勤務で新人の頃

よく上司に言われました

「みんな得意分野が違うから

分からないことは得意な人に聞くのが一番早いよ」

 

膨大な仕事量と資料の山

マニュアルのようなものもあったかとは思いますが

どこに何が書かれているか探す暇があれば

人に聞くのが一番早く
分かりやすかったと振り返っています

 

モノは自分では動けません

だから人が運んだりしまったり

考えてあげる必要があります

空間を把握する 量を決める 場所を決める 戻す

どれも人にしか出来ないこと

だから難しいし手間も掛かります

 

苦手だと感じられる方は

どうしたら簡単に感じられるようになるか

得意だと感じられる方は

どうしたら周りを導いてあげられるか

一緒に学びませんか?

 

2級認定講座は

一生でたった一度だけ受けて頂く

一期一会の講座です

 

人が人に伝えるということを

何よりも大切に

お話させて頂こうと思います

 

皆さまにお会い出来る日を

楽しみにお待ちしております

 

2級認定講座とは→こちら

2級認定講座のお申し込み→こちら