自宅セミナー☆前日

いよいよ明日は自宅セミナー【衣類の整理】です

床の間やテーブルにどんなお花を飾ろうか

随分考えましたが

初心に戻り「身近」をテーマに☆

畑に咲いている南天や菊を摘んで来ました

 

急に冷え込んで来ましたので

お席に着いたらまずは一服して頂く予定です

 

明日も皆さまは初めましての方ばかり

ちょっぴり緊張されると思うので

私も着席してお茶を出せたらと考えています

 

急須で淹れたお茶を保温ポットに入れて

直前に用意しておこうと思います

 

嬉しいことに定員の5名集まって下さるので

私を含めて6名分だと約1L

大きめの急須で2杯分

2煎目が美味しいので

ちょうどいい濃さになるのでは?

今夜は試しに6名分のお茶を用意して

味見をしています

いい感じです

 

整った環境で聞いて頂きたい

そんな想いで皆さまの顔を浮かべながら

準備をしています