iPhoneを¥0で持つ

主人の iPhone5変更に伴い

iPhone4Sを譲り受けて9ヶ月

実質¥0というキャンペーンだったので

ほんとに¥0で持てるか挑戦してみました

 

まずはスマホを持つとパケット代は仕方無いという

思い込み・常識を捨ててみました

 

家に居ればWi-Fiだけで十分です

お出掛けしてもコンビニやショッピングモールで

意外にWi-Fiが繋がります

友達のお家もほとんどWi-Fiが繋がります

繋がった時の感動と言えば…ひとしおです(笑)

常時繋がっていた頃には味わえなかった喜びです

 

運転中はどちらにしろスマホは操作出来ないし

メールの返信も帰宅してPCから打った方が早いので

時々チェックさえ出来れば問題無いです

 

電車や新幹線に乗ると

皆さん下を向いてスマホに夢中ですが

私は外に出ると基本的に圏外なので

本を沢山読みました

 

変動費よりも固定費を見直した方が

節約は楽しいです

 

PCがMacなので

iPhoneは連携しやすく重宝しています

Android、iPhone両方使ったことで

両者の比較も出来ました

 

¥0で持つ為にかなり調べて

勉強になりました

 

特にこの時期は専業主婦だったので

主人が一生懸命働いて来てくれたお給料を

無駄にしたくない想いもありました

 

ちょっと足りない位の方が

色んなものをもたらしてくれます