自宅セミナー「衣類の収納」

2014年初の自宅セミナー

「衣類の収納」を開催しました

今日のスタイルはいつもと違い

和室6畳 ホットカーペットの上に座ってもらい

我が家の押し入れと天袋

合わせて8つの引き戸を全部開けて

1つずつ整理収納のポイントを

説明させて頂きました

 

・空間の使い方が難しい

・難易度が高い

・ポイポイ放り投げるスペースになる

 

などの悩みが多い押し入れ収納

私も苦労して来ただけに

お伝えしたいことが次から次へと溢れて来ます

 

皆さんノートに書き留めながら

熱心に聞いて下さいました

少しでもお家を整えたい

家族が使いやすいように工夫したい

そんな想いがじわじわと伝わって来ます

 

空間の収納事例は写真だと

平面で分かり辛いことがあるので

実際に見て頂き肌で感じてもらうことが

一番吸収してもらえると思っています

 

どのセミナーも初めての企画が続きますが

押し入れの中身全てお見せするのは

なかなか大胆な内容で

我が家が丸裸になった感覚でした(笑)

 

それと共に

他に隠すものは何もなく

皆さまに全てお見せできた

清々しさも残るセミナーでした

 

その後の会話もやっぱり弾み

1時間延長でお開きとなりました

 

帰宅したら見直したいというコメントも多かったので

どの様に変化したか伺える日を楽しみにしています

 

今回で3回目の自宅セミナー

続けられたことに心より感謝申し上げます

これからも長く続けて行けられる様に

私も磨きを掛けて行きます☆

 

次回はキッチンの整理収納です

当初は2月6日(木)のみの予定でしたが

2月4日(火)も追加しました

定員4名ずつでじっくり説明する予定です

皆さまのお越しをお待ちしています

 

 

お客さまの声はこちら

 

「キッチンの整理収納」お申し込みはこちら