もみじ饅頭

名古屋に向かう新幹線の中です
スマホでblogを更新出来る様になり
初挑戦です

日持ちがあまりしないもみじ饅頭は

帰る直前に購入しています
宅配でお願いしようとも思いましたが
賞味期限が1日でも長い方がいいので
持ち帰りにしました
今夜の夕方から配ろうと思います
明日は早朝から夜まで
遠方の整理収納サービスです
 
主人はつぶあん派  主人の妹はこしあん派
お友達からはクリームチーズとチョコを
リクエストされています
一人一人のこだわりが好きだし
なるべくお気に入りの味を
お渡し出来たらと思います
 
それにしても
5個入りで常備されているのは
こしあんのみ
つぶあんで11袋お願いするにあたり
朝から店員さんを慌ただしく
させてしまいました  すみません
 
名古屋でも一応もみじ饅頭が
売られていますが
お土産で初めてお渡しした際
「もみじ饅頭ってこんなに美味しいんだね」と皆さん喜んで下さいました
 
素朴だしベタなお土産かも知れませんが
やっぱり広島代表の定番土産だと
思っています
 
もみじ饅頭の記事に夢中になりながら
もう岡山まで来てしまいました(笑)
 
今夜は主人も中国から帰って来ます
それぞれ別々の土地で過ごした日々を
語り合えるのが楽しみです😃