防災対策

今朝は防災対策について2時間程学んで来ました

すごく勉強になり参加出来て本当に良かったです

 

オススメの防災グッズや

簡単にできる非常食などを教わり

「一人でも多くの命を支えたい」という想いが

ひしひしと伝わって来て感動しました

 

有事の際にあれもこれもと欲張ると

逃げ遅れてしまうかも知れません

かと言ってあまりにも用意しておかないと

命を繋いだ後の生活が不自由になります

 

その辺りの優先順位の付け方や

防災グッズの適正量などは私も

「押し入れの収納」で実物をお見せしながら

説明させて頂いています

 

「まだ全然準備していませんでした」

「こんなにスペースが必要なんですね」

などが生徒さん達の率直な感想です

 

まずは出来ることから

始めてみましょう

 

知っているだけではなく

行動してみましょう

 

なかなか動けない方は

自宅セミナーへ是非お越し下さい

 

行動したくなるきっかけ作りに

なればと思います

 

 

詳細はこちら