古堅純子さん☆感想

見事に綺麗になりましたね☆

恐らくお一人では

どうしていいのか分からない状況だったのだと思います

 

何でも問題が小さい内は

取り組みやすく

大きくなるに連れて

どこから手を付けていいのか分からない状況になります

 

あそこまで行くとやはり

プロ・しかも数名のスタッフと

チームで作業をしないと難しいでしょうね

 

ご家族では残念ながら

甘えが出てしまい

取り組む事が困難かと思います

 

80代の半ばを

過ごしやすくなったお宅で

快適に暮らされるのだと想像すると

見ている側も幸せな気持ちになるものです

 

私も2級認定講座を開催するに連れ

1級取得まで目指す方も増えて来て

「1級を取ってアシスタントに付きたいです」と

何とも嬉しいお言葉を頂戴しております

 

1人では難しいことでも

誰かと一緒なら取り組めることもあります

早く改善すればする程

残りの人生が豊かになります

 

問題を根底から変える力が

整理収納にはあります

ライフワークに選んで

本当に良かったです

 

みんなで力を合わせて

取り組んで行きたいです