自宅セミナー☆押し入れの収納

東日本大震災から3年の今日

【押し入れの収納】を開催しました

本当に必要なモノって

実はどれ位なのでしょうか

防災グッズには何を準備しておけば

良いのでしょうか

 

人によってかなりの個人差がありますが

最低限こんなものかなと

行動パターンをお見せしながら

見学して頂いています

 

先日の2級認定講座で

「一人暮らしや結婚される前の方が

受講されたらいいですよね」と言って頂きました

ほんとにその通りだと思います

 

彼女に良きパートナーが出来たら

結婚生活をスムーズに始めて欲しい

そんな想いを込めてお話させて頂きました

 

我が家も随分回り道をしながら

今の形に辿り着きました

もっと早く学んでおけば…という苦い思い出も

沢山あります

 

家具・照明・収納 それ以前に

どれ位のモノを持つのか

トータルで雰囲気を掴んで頂ければ

自宅に来て頂けた甲斐があるのかなと思っています

 

貴重なお休みにも関わらず

遠方からお越し頂き本当にありがとうございました


押し入れの収納 詳細

 

 

【参考】

お父様が作っていらっしゃるお鍋を頂きました

これ位のサイズの土鍋が欲しかったのでとても嬉しいです

いつか労働で返します…ありがとうございます!!

 

華月 大黒鍋 IH・ガスコンロ両用