自宅セミナー☆キッチンの収納

自宅セミナー【キッチンの収納】を開催しました

今日お越し頂いたのはお料理が大好きな

60代半ばの女性です

 

到着なさってからも暫く座られることなく

家具や照明・お庭を眺めたり

色々と興味を持って下さりました

テーブルを撫でては「無垢の素材はいいですね」

「これだけモノが無いとくつろげますね」

 

褒め上手・聞き上手な方と一緒に居ると

幸せな気持ちになります

ありがとうございます

 

ご自宅も素敵な家具やこだわりのモノが

色々とある様ですが

「お家の椅子に悪いことしちゃってる」

とポツリとこぼされた言葉が印象的でした

 

ただあるだけで物置化し

可哀想なことをしていると…

 

ここに居ながらお家のことを思い出し

モノの気持ちを考えられるなんて

優しい方だなと思いました

今夜から変化が起きるかも知れませんね

楽しみにしています

 

リビングの中にお仏壇と神棚があり

それを受け入れて生活していることを

とても褒めて下さいました

そんな視点で私の事を見て下さるなんて

彼女のお嫁さんもきっと可愛がられて

幸せだろうなと重ね合わせました

 

色んな方にお部屋を見てもらえるのは

我が家を見詰め直す上でも良い機会となっています

 

マンツーマンなので

色んな話が沢山できて

充実した自宅セミナーでした

 

またお目に掛かれる日を楽しみにしています

今日は他府県からありがとうございました

 

【セミナーのご感想】

居心地の良い住まい方をして居られる。トータル イイ!

すっきりかたづいた気持ちよさを久しぶりに味わいました。

 

【自宅セミナーならではの良さ】

木の肌触りがステキ!

座ぶとんが無い椅子、すわりごこちよいですね。

 

自宅セミナー【キッチンの収納】