ソロモン流

教えて頂いてソロモン流を拝見しました

今宵の賢人は

住まいの空間プロデューサー

安東英子さん

根本から住まいを見直されるプロセスや

熱い想いに深く共感しました

過去のお話を伺い

時には一緒に涙したり

言い訳が多くて

時には叱ったり

 

作業の途中には

色んなドラマがありました

 

今 変わらないと

ほんとに駄目だと思う時

厳しく言わないといけない事が

あるものです

 

それでも関係が壊れないのは

信念と信頼が

あるからだと思います

 

「部屋が変わると人生が変わる」

 

大変な作業だけど

がんばって結果が付いて来て

笑顔と幸せを手に入れられた時

私の目にも涙が浮かびました

 

人生を変える事の出来る仕事

楽しくて仕方無いと仰っていました

 

部屋が綺麗になる事で

気持ちが前向きになり

笑顔や明るさなど沢山の元気を手に入れる

 

モノは沢山手放すのに

反比例するかの様に

心は豊かになって行く

 

私も整理収納に携わる一員として

この素晴らしさを

伝えて行けたらと思います

 

TVを見ない私を気遣って

素敵な番組を紹介して下さった方

ありがとうございました