作業風景☆大公開

 

先週伺ったお宅の作業風景を大公開☆

 








本格的な夏を迎える前に

冷蔵庫の整理収納から開始しました

 

中身を全部取り出して

棚板を1枚ずつ洗って行く奥様

それだけで既に

「やっと取り組めた〜」と清々しそうな

表情が忘れられません

 

食材が綺麗に並んだ冷蔵庫を

何度も開け閉めしたというメールも

本当に嬉しく拝見しました

 

午後からはプライベートルームの

収納棚です

 

リビングの引き出し内で

ゴチャゴチャした小物を

こちらへ移動させてカゴで仕分けをしました

 

長いモノを横に置いて

その上がデッドスペースという傾向があったので

それらは高さの取れる納戸で立てる収納

 

まとめ買いの習慣はこの2ヶ月間で

かなり改善されたので

ストックを使い切る生活にシフトされています

 

まだ残っているストックの箱を

引き出すのが重たそうなので

取手付きの段ボールに詰め直しました

 

手の届きにくい箇所には

キッチンの吊り戸収納を使っています

 

ちょっとした事の積み重ねですが

上手く収納出来ると気持ちのいいものです

 

整ったモノを眺めていると

気持ちが穏やかになります

 

秩序が生まれると

モノをしまいやすくなります

 

整理収納は飽きる事のない

本当に楽しい手仕事です

 

「キッチンから眺める風景が変わった☆」

プライベートルームの床置きのモノが無くなり

見える世界も変わった様です

 

お家の中は

毎日の事だから

良くも悪くも影響力の

大きい空間です

 

取り組まれた人には幸せがやって来る

私はそう信じています

 

次回は洗面所

こちらも楽しみです!!

 

※お写真のご協力もありがとうございます

 

・整理収納サービスってどんなものなの?

・afterへはどんな風に辿り着くの?

そんなお声が多い中

クライアントさんに写真掲載のご協力を頂いております

 

 

【参考】

作業人数:奥様と私の2人

作業時間:6時間(10〜17時の内休憩1時間)

午前:冷蔵庫と冷凍庫

午後:リビング・プライベートルームの収納棚