アシスタント研修

6月16日(月)

 

約1日掛けてアシスタントの研修でした

プランニングを何パターンか用意しておき

作業をする時さっと身体が動く様に

イメージトレーニングです

 

現場では黙々と付いて来てくれる人が

もし主導で行うとしたらどんなプランニングにするか
アシスタントのアイディアも

興味深く聞かせてもらいました

 

自分の意見をちゃんと持ちつつも

誰かに判断を任せるという事は

なかなか難しい事だと思います

空気を読み節制する力が求められます

 

クライアントの事を

親身になって考えてくれる人と

共に動ける事に感謝の気持ちでいっぱいです

 

他にもアシスタント希望者が

お2人いらっしゃいます

来週から新しいアシスタント研修も

始めて行きます

 

チームとして

力になってくれる人が

どんどん生まれて心強いです

ありがとうございます