家具の移動



夜間の整理収納サービス

全体を通して2.5Hの作業でしたが

濃い内容となりました





お母様が急遽車椅子の生活となり

少しでも生活がしやすい様にと

ベットの移動に伺ったのが

一番の目的でした

 

お仏壇があったり

引き戸だったり

ベランダの出入り口だったり

色んな事を加味した上で

クライアントさんと着地点が見付かりました

 

ベットを動かしてみると

アイディアがどんどん湧き

リビングの模様替えは知恵を出し合い

アドリブでの対応です

 

ヘルパーさんの出入りも頻繁なお宅なので

皆さまで集いやすい

空間作りを目指しています

 

テーブル上の書類も

10種類位ファイリングして

モノを置かない仕組み作り

 

いつか出来たらと思っていた箇所に

早い段階で取り組めて良かったと思っています

 

帰りがけ少し雑談をしていた時のこと

 

「お仕事前におむすびでも握ろうかなと

久しぶりに思えたの。

モノの位置が決まり環境が整って来ると

人間ってこんな気持ちになるんだね。」

 

水筒にお茶を入れて

おむすびを職場に持って行かれる様子を想像し

胸の奥が熱くなりました

 

心が整い 行動が整い

生活がサラサラと上手く回り始める

整理収納のメリットはとても大きいです

 

お仕事後の作業

本当にお疲れ様でした

 

夜間に同行してくれたアシスタントにも

心から感謝しています