水屋上に和のコーナー


お父様がお祝いで頂いた素敵な水屋

お茶の先生をなさっていたお母様の

和のお道具や絵画も沢山あるので

この一角を【和のコーナー】に

仕上げさせて頂きました

 

花器を選びお花を活ける楽しみを

暮らしの中に取り入れて頂けたらと思い

手土産にお花を持って行く様にしていました

 

ただ今回の作業日は木曜日

前日はお花屋さんがお休みです

枝物をと思っていたのにどうしようと思った所

お庭のもみじがふと目に留まりました

 

身近で調達出来るモノをお渡しするのが

もしかしたら一番喜んで頂けるのかも

そう気を取り直してお持ちした所

嬉しそうに活けて下さりほっとしました

 

部屋から部屋への移動の合間に

季節を感じる和のコーナー

秋に伺うのも楽しみです