整理収納サービス☆ウォークインクローゼット


ウォークインクローゼットが

生まれ変わりました☆

このお宅の中では一番の山場です

今夜はかくれんぼでご主人様がここに隠れたとか☆

入れる様になったクローゼット

まさに「ウォークイン」です♬

 

 



どうやって搬入したのか謎の深まる

大きな黒い引き出しボックス

この子をクローゼットから取り出すのが

実は一番大変でした(笑)

 

力に自信のあるアシスタントが

エイ!っと天板を外してくれて

ようやく出せました…ヤッター!!

 

クローゼット内の全貌が見えてから

ようやく細かい採寸を始めます

 

 

 



整理収納の進め方は

取り出す→分ける→減らす→しまう

です

 

クローゼットの広さと収納したいモノから

適正量を割り出します

全体のレイアウトが見えて来たので

ポールハンガー下に引き出しを入れる事に決定☆

 

他にも買い足したいモノが色々あったので

一時帰宅して手元の在庫をチェックしたり

各店舗で買うモノを書き出して買い出しへ☆

閉店15分前にアシスタントと手分けして

ニトリとMUJIに駆け込み

お互いに目的のモノを買って閉店時間に駐車場に集合!

思わず歓声が上がりました

間に合って良かった〜

 



一夜明けて8月9日

ご主人様にお洋服の整理をしてもらい

引き出しの完成です☆

奥様に引き続き整理レベルがとても高いお陰で

あっと言う間に終わりました

 

「お〜」「すご〜い」が

今日は2人分

ものすごくパワーが湧きました☆

 

ご主人様のモノはこのクローゼット内にまとめつつ

季節家電など共有のモノも収納出来ました

「減らす」が出来ると

不可能が可能に変わります

 

短い時間しか滞在出来ないこの場所で

迷わずモノを取り出して欲しい

そんな願いを込めて

お洋服を1枚1枚畳ませて頂きました

 

喜んで頂けて良かったです

 

【参考】

8月8日

アシスタント2名 クライアントと合計4名

作業 1.5H

収納用品の買い出し 1H

 

8月9日

アシスタント無し

作業 1.5H(9:00〜10:30)

 

難易度 ★★☆☆☆ 

要スピード ★★★★★

クライアントの捨てるレベル ★★★★★