2級認定講座☆その後のお便り〜おもちゃ〜

 

整理収納アドバイザー2級の受講生さんから

その後の報告を頂きましたので

ご紹介させて頂きます

 

 

小川奈々様

 

講座の次の日から2日間、子供達と一緒におもちゃの整理をしました。

4つに分けるところからお気に入りをケースにしまうところまで、ちょっぴり遊び感覚で長男なんかは取り組んでくれました!

おかげでスッキリ!

好きな物、お気に入りが明確になったせいかその後はいつも以上におもちゃ遊びが楽しそうに感じる程でした☆

ここにあるおもちゃは皆『アクティブ』って言うんだよ〜(笑)なんてはなしながら…

お片付けの苦手な次男もおもちゃの返る場所がちゃんとわかればこれから少しづつできるようになるのかな?

そんな事を思いながらこれからも定期的に見直ししていけたらと思います!
夏休み明けにまたお会いできる日を楽しみにしております♪

整理収納のお仕事の方もお忙しそうですが小川さんのお力で皆さんを幸せにしてあげて下さいね\(^-^)/

嬉しいご報告ありがとうございます☆

「遊び感覚」で取り組めた所が大成功ですね!

お母様の仕組み作りがとても上手だったのだと

伝わって来ました

 

片付けの行き先を「返る場所」と表現なさっている所も

素晴らしいです

元々整理収納が得意と仰っていただけに

お子さんにも分かりやすい言葉で

教えてあげているのだなと

感心しながら拝読しました

 

妊婦さんの超特急仕上げコースが

ちょうど始まった矢先でしたので

文末のエールを胸に

目の前のお仕事に集中させて頂きました

お気遣いありがとうございます

 

昨日ゆっくりお返事を書き

blogへの掲載もご協力頂く運びとなりました

 

涼しくなったらまたゆっくりお話しましょう

講座を実生活に活かして頂けた事が

何よりも嬉しいです♬