整理収納サービス☆2歳女の子のモノ

妊婦さん宅 整理収納サービス

2歳女の子のモノ☆

 

箪笥の中を仕切る収納用品を

選ぶ所からお任せ頂きました

2級認定講座で私が動けなかった日に

アシスタントが何店舗も回り選んで来てくれたので

当日も彼女に仕上げてもらいました

 

何段目のどの位置に

何が入っているか

明確になりました☆

 

絵本やDVDの本棚も

棚板の高さ調整を行い

なるべく無駄が無くたっぷり収納出来る様に

改善させて頂きました

 

予定通り無事に産まれましたと

先ほどご報告を頂きました☆おめでとうございます

お疲れの所ご連絡ありがとうございます

心優しいアシスタント達も気になっているだろうと

お盆ではありますが一報入れさせて頂きました

 

奥様が居ない間でも

どこに何があるか分かってすぐ出せるから便利と

ご主人様も喜んで下さっているそうです

 

2歳の女の子も自らお片付けをする様になったと

何とも嬉しいその後の報告も添えられていました

 

モノの位置が決まり

戻す場所が分かり

小さい子供から単身赴任中の旦那様まで

家の中を把握出来る仕組み作り

 

担当させて頂けて本当に幸せです☆

 

お姉さんになった娘さんが

弟さんにも教えてあげられる様になれたら

理想ですね

 

育休明けの女性が育児・家事・仕事を

バランス良くこなせる為には

子供も家族の一員としてお手伝いが出来る様

幼い内から躾けておくことが大切かなと思っています

 

話は逸れますが

私の卒論テーマは

「女性の高学歴化と少子化」

でした

 

14年経った今でも

活躍する女性がどうしたら

バランスを保ちながら幸せで居られるのか

卒論テーマの探求は続いています

 

躾とは身を美しくすること

身に付けた事は

誰にも盗む事が出来ない

そう教わりました

 

お子さんにとって難しそうな片付けを

楽しく簡単にゲーム感覚で身に付けられる様な

仕組み作りを

これからもクライアントと一緒に

考えて行きたいです