自宅セミナー【キッチンの収納&書類の整理収納】

自宅セミナー【キッチンの収納&書類の整理収納】

美しいマダム達が

我が家へお越し下さいました

 

経営者であり妻&母でもある多忙な方達

遠方という事もあり2講座まとめて

終日ご受講頂きました

 

Lunchではプライベートなお話も沢山伺えて

楽しいひと時を過ごさせて頂きました

3人が共通していた点は物欲が無いという事

 

収納や管理の事を考えると

買う際に慎重になりますし

本当に欲しいモノしか買わないので

身の回りが既にスッキリされています

 

「このワンピース10年以上着ています」

体型や若さを維持しながら着続けられる事

本当に素敵だなと思いました

 

笑う・楽しい・健康・好きな仕事をする等

物質以外の無形のモノに対しても

感謝したり共感出来る会話に

心がほっこり満たされました

 

より高いレベルを求めて

整理収納に取り組まれるお2人から

私も刺激を沢山受けました

 

一眼レフ・PC・スマホ・写真の整理など

色々と発展しながら

1日があっと言う間に過ぎ去った自宅セミナー

 

これからも一緒に整理収納を

探求して行ける事楽しみにしています

1日時間を作って下さりありがとうございました

 

 

【キッチンの収納】ご感想

・キッチン収納自宅セミナーに参加させて頂き、先生の空間を利用する為のコツが分かりやすくて良かったです。スペースを有効に使う大切さを勉強できました。

 

・具体的に収納を見せて頂いたので、とても分かりやすかったです。今日家に帰ったら早速自宅のキッチンの見直しをしたいと思います。

 

【書類の整理収納】ご感想

 

・不要な書類を全て排除して分類し、自分だけではなく家族も分かりやすい収納を完成させたいと思いました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

 

・具体的な収納方法を教えて頂き、とても参考になりました。帰ったら早速取り組みたいと思います。年賀状もすっきりしそうです。今日は本当にありがとうございました。

 

 

【自宅ならではの良さ】ご感想

 

・木のぬくもりが感じられるステキなお家で、リラックスしてしまいました。暮らしの大切さを改めて感じました。

 

・生活されている状態で見せて頂いたので、必要なモノの収納方法など取り入れやすいと思いました。