2級認定講座☆その後のご報告

整理収納アドバイザー

2級認定講座の受講生さんから

その後のお便りが届きましたので

紹介させて頂きます☆

 

 

帰ってからさっそく玄関の整理収納(一部ですが)やってみました。
習った理論をもとにまず全部出し、ひとまず「領域別」に分けてみました。
で、やっぱりというか

・「スクラップ」が45リットル1袋

・仕切りに使っていた本当はなくてもいい空の段ボール4箱
・他の場所へ移したほうがよい「プロパティ」も1袋

出ました。


今までは、それらもいっしょくたにして整頓してしまっていたのが、
なんかかたづけているのにいまひとつ、な感じを生みだしていたんですね。
それらを空間からなくすだけで素晴らしいスッキリ感!家の中のそのほかの場所もやってみようと思います。

 

 

拍車が掛かりお盆休みに

他府県に在るご実家の押し入れも

整理収納なさったそうです


すごいですね!!拍手☆


何よりもの親孝行に

なったかと思います


私の周りではどんどん整理収納が盛んになり

見守る役目をさせてもらっています

皆さんのレポートに刺激を受けながら

私も整理収納サービスで力を発揮して来ますね


少人数に少しずつ伝えさせて頂いてる事が

継続していると何十人

何百人の方へと広まり

1軒ずつ確実に片付いてるのかと思うと

感無量です…


テクニックとか見た目だけの問題ではなく

奥が深く心や人間関係にも直結する整理収納

一緒に取り組んで行きましょう


昨日の自宅セミナーのお2人も

お互いのキッチンの写真を送り合って

反省会をなさっていたとか…

「すごい!」の一言に尽きます


これからも素敵なレポートが届いたら

出来る限りご紹介させて頂いて

みんなでヤル気スイッチをONに出来る

HPにして行きたいです


よろしくお願いします☆