絵画一覧

7月31日 整理収納サービスにて

90枚近くあった絵画を写真に撮り

カタログの様に手元でご覧頂ける様

絵画一覧を作りました


季節やジャンル毎に絵画No.を割り振り

写真のjpg No.と紐付けし

ソータで絵画が規則正しく

並ぶ様になっています





印刷してファイリングを予定していましたが

お母様が描かれた絵画がとても素敵でしたので

もうワンランク上を目指したいと思い

製本しました


季節が変わる度

親子でこの絵画一覧を眺めながら

「次はどの絵を飾る?」なんて

話してもらえたら幸せだなと思います


翌日から興奮冷めやらぬまま

自宅で黙々と製本の準備をし

2日間でサンプルが完成


絵の出し入れや梱包を懸命にやってくれた

アシスタント達に真っ先に見せて

みんなも気に入ってくれた所で

形にして行きました


モノを持つとは

覚悟の要る事だと学ばされました

保存状態も気に掛ける必要がありますし

管理するのに何かとエネルギーが要ります


だから少しでも

全体を把握出来る様に☆

絵画一覧はそんな想いから

生まれました


5日に妊婦さん宅新規の依頼が来たので

やっぱり前倒しに作業しておいて良かったと

心から思いました


今日出来る事は今日の内に


緊急度の高い人の元へすぐに駆け付けられる様に


「空ける」という事を意識して行きたいです


7月31日のblog