犬山城☆散策

国宝犬山城

広島の両親と初めて観光しました

素足で床を歩く気持ち良さと

天守閣から木曽川などを360度一望出来る

パノラマビューにみんなで感動☆


夏でも川からの涼しい風が吹き込み

過ごしやすい建築様式にも

驚きました

 

名古屋の方にとっては遠足などで

お馴染みの場所かとは思いますが

私はようやく行けて大満足です☆

 

お昼は城下町をのんびり散策し 

香味茶寮壽俵屋 犬山井上邸 にて

ゆば定食を頂きました

守口大根の箸置きが何ともキュートで

上品な味わいでした


「名古屋では売ってないんです」

という守口漬をお土産に買って帰りました

名駅や栄で手に入らないモノは

何だかありがたいです


夕方から買い出しに行き

夜は畑で採れた冬瓜でカレーパーティ☆

実母とコラボ作です


主人の母と妹も仕事を早めに切り上げて

駆け付けてくれました

カレー皿もついでに借りました(笑)


妹から直接聞けた結婚報告に

両親も心底大喜び☆

いつになく楽しい夕飯となりました

 

「豪華な食事は要らない

みんなの顔を見て近況報告をし合えるのが

一番の幸せよ!」

常日頃から口癖の様に言う父の気持ちを尊重し

最後はやっぱりこのテーブルで落ち着きました

 

犬山名産の地ビールを2種類買って

主人と飲み比べをするのを楽しみにしていたのに

終電で帰宅した主人を待ち切れずに

父は爆睡…(笑)

 

次回の楽しみに取っておこうと思います

 

我が家に1泊して名古屋港から苫小牧までフェリーで向かい

北海道のお友達と2週間

道内を巡るそうです

 

リタイア組み 楽しそうです☆

 

現役時代に出来なかった事を

沢山満喫して欲しいです

行ってらっしゃい!!