整理収納アドバイザー☆2級認定講座

雨の予報を見事に覆し
晴天に恵まれる中
素敵な方達が集まって下さいました

明るくて礼儀正しい方達ばかりで
晴れた理由が分かる気がしました

 

 

今日もまた
皆さんの笑顔に引き込まれて
ついつい話し過ぎてしまいましたが(笑)
何か1つでも胸に残る事が
あれば嬉しいです

お昼休みは輪になって
日常生活での些細な悩みを
聞かせて頂きました
午後の講座でなるべく解決策を盛り込みながら
また更にお話が膨らんでしまいました

家族や職場に整理収納を
伝えたいという想いで受けて下さる方が多く
志の同じ仲間に出逢えた事に
皆さん嬉しそうでした

整理収納を通して
日々の暮らしが少しでも効率良くなり
身体を休められる寛ぎの場所となります様に
応援しています

 

最後に拍手を頂けたのには感動しました☆

「ただいま」より先に「楽しかった〜」と

思わず言ってしまいました(笑)

 

伝えたい事はまだまだ沢山あって

1日では到底時間が足りないのですが

これからもblogの方で

実例等をご覧頂ければ幸いです

貴重な日曜日に
お集まり頂きありがとうございました

今日も素敵な出逢いに感謝!!

 

詳しい情報はこちら

 

【講座のご感想】


・普段思いの及ばない領域のお話が聞け有意義でした。
・仕事に活かす努力をします。
・今回の講座に会社的にも自分的にも大変ためになり、よりよい会社作りをしていきたいと思いました。ありがとうございました。
・具体的な事例にもとづいた話しや説明が豊富で、とても興味深く参考になることばかりであった。講座内容が濃く、あっと言う間に時間が経ってしまった。貴重なお話の数々を本当にありがとうございました。すぐに普段の生活の中で取り入れていきたいと思います。
・小川先生の明るく朗らかな授業はあっという間のできごとでした…もっといろんなお話をお聞きしたかったです。来年にはアシスタントとかできるといいな…と考えています!それまでに家をしっかり整理収納しようと思います。
・学生の講義にも良いのでは、と思いました。学生時代にこういう勉強をしていたらとても為になると思います。もっと早く受講したかったですが、今日、このメンバーと先生に出会えたので良かったです。