自宅セミナー☆押し入れの収納

久しぶりの自宅セミナー

お天気に恵まれて

午前は「押し入れの収納」を開催させて頂きました

ランチもご一緒して整理収納のお話で盛り上がり

楽しい時間を過ごせました


またのお越しをお待ちしております

朝早くからお集まり頂きありがとうございました


【セミナーのご感想】

・ドキドキワクワクしながらセミナーに来ましたが、大充実な内容で大満足です。さっそく真似したいポイント(旅行用品セット)もたくさんありましし、質問にもお答えいただいて、本当にありがとうございました。洋服を普段とそれ以外で分けるという発想も、なるほど!!でした。


・初めて自宅セミナーに参加させていただきましたが、和の空間の中で落ち着いてお話を聞かせて頂きました。物の用途別にしっかり分けてあって、忙しい中でもすぐに物が取り出せる!そんな収納でとても勉強になりました。初めて見るS字フックや防災セットのこと、早速私も取り組んでみたくなりました。次はまたキッチンのお話もお聞きしたいです。


・収納用品と収納用途が上手く合って、簡単に出し入れ出来る様になっていて素晴らしい。天袋の活用方法が上手くて私も活用したい。朝の準備に時間をかけず、迷わずきちんとするシステムと、ゆるい所のスペースも作るのは大事ですよね。


【自宅セミナーならではの良さ】

・やっぱり実際に使っている状態を、ありのまま見せていただけると、自分の家に重ねたイメージもわきやすく、色々な角度から見られるので、上っ面ではない「理解」につながると思います♡


・小川さんの使ってみてのお話や、お宅に合った物選び、とても参考になりました。


・生活導線が流れでつかめて、暮らしがビジュアル化しているので、言葉より具体的につかめます。緊張しない様に家(インテリア)が作られていて勉強になります。収納が多ければ良いとも思わなくなりました。自分の家でも応用したくなりました。