整理収納サービス☆子供部屋


「片付けをレジャーにしよう」

子供部屋でお勉強出来る環境作りを

中学2年生の娘さんと一緒に取り組みました☆



ラックも引き出し内も全て取り出し

まずは1つ1つ見直しです

「可愛くて使えないんです」と仰るスヌーピーの飾り付き鉛筆は

可愛いからこそ今日から使って毎日を楽しむ様にアドバイス☆

「そうですね、その方がお勉強も楽しいですよね♡」





固くて動かなくなったダボは

自らペンチを探して持って来て

スポっと抜かれる行動力ぶり


高校生になったら

整理収納アドバイザー2級を

是非受けにいらして下さい☆


センスと才能がある娘さんの未来に

興味津々です


机が狭かったり置き場所に困って

悩んで考えた事はきっと

宝物の様な財産になると思います


自分自身を振り返っても

難題がチャンスだったとさえ思ったりもします


色々と彼女なりに考えてもらった上で

今日はお互いの答えを擦り合わせ

形にする日でした


夕方に帰宅されたご主人様が

「うわ、綺麗☆」と仰った一言に

みんなの表情がパッと明るくなったのが

印象的でした


整った部屋は

人に感動を与えると

私は信じています


今度友達が泊まりに来るのだと

嬉しそうに話してくれました


みんなが褒めてくれるお部屋で

過ごしていると

心の底にしっかりとした

自信が育つのでは無いでしょうか


担当させて頂き

本当にありがとうございました


【参考】

中学2年の娘さんとマンツーマン 2.5H