自宅セミナー☆我が家の見学

自宅セミナー【我が家の見学】

先日整理収納サービスに伺った女性に

お越し頂きました

 

彼女のお宅にあったらいいかなと思ったものを

押し付けとは分かりつつ贈らせて頂きました

 

「無くて困っていたのですごく嬉しいです♡」と

喜んで頂けました☆

 

ラッピングを開けるのが楽しみでもありドキドキすると

可愛い仕草に癒されました

 

整理収納を通してご自身と本当によく

向き合われました

殻を破り自信が湧いて来た彼女に

ちょっとしたお祝いとして…

 

仕事柄

押し入れの中から細々した所まで

全部見させてもらいます

好みが把握出来るお陰でプレゼントは選びやすいです

 

今日は逆に私のプライベート空間を

隅々まで公開して

また1つ関係が深まりました

 

「あれから更に衣類を手放しました」

「色んな人を家に呼びたいです☆」

 

こういう前向きな言葉はほんとに嬉しいものです

  

家って人の気持ちを解放してくれる場所

 

一緒に鍋でもしたい気持ちをぐっとこらえて

彼女を見送りました

 

整理収納は

ゴールでは無く

新しい人生の始まりだと思っています

 

私達も片付けたらおしまいではなく

クライアントが維持管理し

人生が前向きに進む様

ずっとずっと願い続けています

 

宿題の整理収納も応援しています

 

また再会出来る日を楽しみにしています☆

 

【自宅セミナーのご感想】

 

とてもすっきりしており、心が落ち着きます。「居るだけで安心する」そんな空間だと思いました。木のぬくもりはご主人の愛情でもあり、素敵だなぁと思います。私もそんな空間作りができるようになりたいです!

奈々さん、ありがとうございました!