自宅訪問

整理収納アドバイザー2級認定講座

受講後の自宅訪問に伺わさせて頂きました

モノがきちんと収納されスッキリと整えられた空間に

思わず拍手をしてしまいました☆


ソファ右横の収納棚は彼女が小学生の頃から使っているとの事

詳しくお伺いすると

建具屋さんだったお父様が作られたそうで

愛着を持って大切に使われている様子に胸が熱くなりました


食器棚も入る様に家を設計されたとか

家具ありきで設計する…

フィン・ユール氏を思い出しました


大切にしたいモノがはっきりとし

大切にする為にこだわられた家作り


朝からうっとりです♡


私の感動ポイント☆


・ダイニングテーブルで充電などしやすいコンセント

・トースターや炊飯器などの熱を吸い上げてくれるファン

・引き出しにピッタリ合う手作りの牛乳パック製スライドトレー

・彼女のお母様手作りの木のオブジェ

・シンク下オープン収納のゴミ箱


心根の優しい彼女が

毎日の暮らしの中から生み出して来た

こだわりの数々


1つの大きな作品として

楽しませて頂きました


光がたっぷり入る素敵なご自宅

朝から幸せな時間をありがとうございました