整理収納サービス☆仕上げ

「片付けをレジャーにしよう」最終回

1つ1つ定位置を決めて行きました

まずは「やってみたい」とワクワクして下さった

壁に飾るプランを実行☆


ムーミンのマグカップは子供部屋よりもダイニングにふさわしく

広くて真っ白な壁に少し遊びがあってもいいのかなと

思いました


収納力も勿論upします




マグカップが移動した事で飾り棚の中央が空っぽになり

クリスマスの飾り付けが出来ました

「毎年飾る期間が短くて…」と仰るクライアント

今年は1ヶ月以上楽しめますね☆





娘さんも加わりどんどん進むクリスマスの飾り付け

どうせなら背景の窓ガラスが綺麗だといいねと

アシスタントが窓拭きをしてくれました☆




仮のラベリングからネームプレートに

グレードアップしました

内職をして来てくれたアシスタントに感謝です☆





整理を通じて余った長い突っ張り棒

ダイニングCLに設置出来る様ご主人様が短くカットして下さいました☆

すごく頼もしい♬ありがとうございます

手前のポールハンガーと高さを揃える事で右上の出し入れに

支障が出ない様にしてあります


収納力を上げて使用頻度の低いモノを掛けました


柱や梁が多いお部屋なので

クライアントもすごく悩まれた事と思います

私も随分とプランニングし続けて来ました


ようやく完成した景色を眺められて

感動の余韻に浸っています


回を重ねる毎に家族全員がどんどん作業に携わり

頑張っている人の背中を見てそれぞれが

料理・お勉強・DIY・お掃除等

自主的に取り組まれて行く姿が印象的でした


定期的に訪れる事が

リバウンドの抑制になったり

分からない事があれば次回聞いてみようと

整理収納の継続に繋がって来た様に思います


来月アフターフォローに伺います


小さな変化に喜びを感じ

感謝の言葉を掛けて下さるクライアント一家と

一緒に空間作りをさせて頂けたこと

心から感謝しています


全員揃うのは初めてのtea time 格別でした


沢山の思い出をありがとうございます


【参考】

作業時間 9:00〜16:30(実働6H)

作業人数 クライアントFamily&小川&アシスタント1名

作業内容 飾り棚と壁時計の設置・クリスマスの飾り付け・書類・雑貨・CL

     アシスタント…サポート・窓拭き・午後からはお掃除メイン