自宅セミナー【書類の整理収納】

自宅セミナー【書類の整理収納】

30代から60代までの幅広い世代で

とても楽しく開催させていただきました


色んな分野で皆様プロフェッショナル

その後のランチ会でも話が尽きず

もっと色んなお話を伺いたかったです


たった1つのテーマですが掘り下げれば

どこまでも深く

アイディアも方法も無限にあります


その後のご報告なども楽しみにしていますね


遠方から ご多忙の中 お集まり頂き

ありがとうございました☆


来週も同じ内容でお届けします


詳細はこちら


【ご感想】

・書類の整理の仕方がわからず、かけ込むような形でセミナーに参加させていただきました。目からウロコがハラハラと落ちるような感覚です。書類に対しても指定席を作ったり、定位置管理が必要だということを改めて気づかされました。

ず〜っと悩んでいた書類の整理収納、家ですぐに実践します。先生も、先生のご自宅も素敵で貴重な時間をありがとうございました!


・今まで書類の整理収納が苦手な分野でした。できないので保管せず、勢いよく捨てるだけが私の今までのやり方だったので、必要なものまで捨ててしまっていた私を、少しずつ変えてくれる気がしています。


・収納用品を用途に合わせて選ぶと書類のストレスが減ると思いました。


・大変勉強になりました。我が家ではすごい数の年賀状、主人が何でも取っておく方ですが、せめて自分のだけは今日のセミナーの方法で片づけようと思いました。書類も来年の目標と考え、整理してみます。