お祝い

表彰式の後にアシスタント達から渡された紙袋

開けてみたらメジャーが入っていました

名前のラベルシール付き☆

7の丸付き数字が微笑ましい

「内寸が測れるんですよ!!」

「しかも、ジャーン」

みんなが一斉に同じメジャーを差し出しました


すごい…


ほんとは私が支給するべきものなのに


ありがとう


使い方よく分からないから明日聞いてみます


私は物欲が少なく

年齢も重ねて必要なモノは既に揃っているし

プレゼントを贈るのはすごく難しいはずなんです


それなのに

もらうと嬉しいモノばかりセレクトしてくれる彼女たち

その洞察力とセンスの良さには毎回驚かされます


ポストの中には電報が☆

整理収納アドバイザー藤谷朗子さんからでした

ありがとうございます!


主人の母には名古屋に戻り直接伝えました

30分後に蘭を抱えて再登場

「奈々ちゃん頑張ってたもんね。おめでとう☆」

お母さん、ありがとう。


2週間前に入籍した妹が実家に帰って来たので

ようやく会えました

夕飯は同席出来なかったけど

実家でみかんを食べました


人は本当に幸せな時

案外落ち着いているものなのかも知れません

穏やかに微笑む彼女を見て

心の平和さを感じました


お互いにめでたい事は通過点です


これからも継続して行きましょう