整理収納サービス☆築25年の悩みを解決

整理収納サービスに伺わせて頂きました

お2階から箪笥2竿を下ろしてくる為に

まずは受け入れの準備です


客間・リビング・奥様の個室として

レイアウトを変えました



40年近く大切にされている

白いチェストは残すことに

アイロンを収納して

鏡台との隙間にはアイロン台を収納しました



長男の箪笥は2階の個室へ☆

次男に手伝ってもらいながらお2階へ移動しました

今日中に移動出来た効果は大きくて

レイアウトがほぼ完成しました

 

ヒアリング時に見付けた

カラーBOX用の収納ケース

12個買ったままになっていたので

存分に使って来ました♬

 

取り組もうと思って収納用品は買うけど

その後の作業がなかなか…なんですよね


中の細々した書類は少しずつ整理してもらいながら

来月また伺います


お子さん達が「広〜い!!」と

喜んで下さったのが最高のご褒美☆

リビングとして家族みんなで

ゆったりと寛いで頂ければ幸いです


私達も部屋を開ける度に

感動が走りました

 

楽しく作業させて頂きありがとうございました

掲載のご協力も重ねて御礼申し上げます

 

【参考】

 

1戸建て・5LDK・5人家族の4人暮らし


10:00〜12:00 家具の移動&お掃除

13:00〜15:30 最終レイアウトの決定、細かい収納

15:30〜17:00 玄関・下駄箱

 

作業人数:

クライアント・アシスタント1名・見習生・小川の4名(見習生は午前2時間のみ)