整理収納サービス☆お着物

お着物を手放したいという事で

整理収納サービスに伺いました

ご自身で判断出来る方ですので

私は想いを聴くことに徹して来ました


鑑定士さんにご自宅へ来て頂き

お値段が付くモノ・付かないモノ色々ありましたが

納得行く形で手放せて良かったのではと思います


お着物は今の時代二束三文ですが

「いくらになるか」よりも「どなたかに活かして欲しい」

というお気持ちを一番大切に受け止めました


桐箪笥にスペースが出来たのでセーターを入れようとか

他界した後お子さん達に迷惑を掛けない様にと

前向きに整理されるお姿に感動しました


私はほとんど必要無い様な現場でしたが

80歳手前ということもあり少し心配なご様子でしたので

仲介役と立会いをさせて頂きました


長年持ち続けて来られた高価なモノを

手放すのには

それなりの心の準備が必要だったのではと思います


誰かが側に居るというだけで

安心して頂けた様で何よりです


頼りにして下さりありがとうございました